「 ダイエット体験談 」一覧

短期間で痩せる方法を真剣に探しています

自分が太ったことには気づいていました。それも大幅に体重が増えていることに、もちろん気づいてはいたんです。現実を直視したくなかったので決して体重計には乗りませんでしたが、パンツに乗ったこのお肉に明らかに丸くなった顔、タイトなスカートをはこうものならぴっちぴちという音が聞こえてきそうなこの太もも、誰がどうみてもデブなのは自覚していたんです。それでもダイエットらしいダイエットをしてこなかったのは、日々の仕事と家事に追われていたこと、ダイエットに時間を使うくらいなら趣味に没頭したいと考えていたことが原因でした。でもいよいよそうも言っていられない事態が発生したんです。

基本的に家の中でひとりで楽しむ感じの趣味活動をしていますが、その関連で自分の作品を出品するようなイベントがあるんですね。私も時折それに出品していたんですが、他人にお任せしているだけで自分で参加はしていませんでした。でも今回、その世界における神とも言えるような素晴らしい作品を作る人がイベントに来るということで、私も初参加してみることにしたんです。でもそうなると、こんなぶよぶよに太った身体を人様に見せるわけにはいかないじゃないですか!

どうにかして短期間で痩せる方法ってないんでしょうか。イベントはこれから三か月後です。いつものように半年くらいかけてゆっくりゆるく体重を落としていくわけにはいきません。短期間で痩せる方法を見つけてひと月で2~3キロは痩せたいんです。でもこれまでは自分のペースでなんとなく食事の量を減らしたり、外に散歩に出るようにしたりといったダイエットしかしてこなかったので、短期間で痩せる方法がわかりません。ちまたで流行の糖質制限だとかチアシード?とかを使ってみれば良いのでしょうか。こんな風に悩んでいる間にもどんどん時間は過ぎて行ってしまうので、いっそのこと個人トレーナーのつくダイエットジムにでも行くべきかしら?と一瞬血迷いかけましたが、料金表を見て現実に戻りました。


結婚式のウェディングドレスのためのダイエット

結婚を控えている女性がいよいよそれが迫ってきて、結婚式を挙げることを考えているのであれば少しでもスリムになり、きれいな自分を魅せたいと思うのは自然な願いのはずです。特に自分が気に入っているウェディングドレスを着たいということであればそれを着ることができるようになるためにダイエットが必要になるのです。

友人がスリムでとっても美しくきれいなドレスで結婚式を挙げたので自分もそのようになりたい、ですが現状ではとてもそのようなレベルではないということであればかなり頑張らないと間に合わないかもしれません。それでも一生に1度の結婚式ですからそのためにはどんな過酷とも思えるものであったとしてもやり遂げたいという気持ちが強いに違いありません。

ではどのようにして結婚式のためのダイエットを行っていくことができるのでしょうか。インターネットで検索をすると結婚式ウェディングのためのダイエットのプランニングを持っているお店がありますのでそこに行って特別プログラムを組んでもらい結婚式までになんとかこの体重にしてこのドレスを着たいということをアピールしてみることができます。できる範囲でのプランを提案してくれてそのために取組んでいくことができるのです。

とはいえ、お金がかかるダイエットはしたくないということであれば自分でネットを調べて食事の量やカロリーを減らすという方法によって痩せるために努力することができます。目標となる美容体重を調べてそれに向かって取組むことができるのです。今までおいしく食べていたものを食べることができなくなる、これはかなりつらいことであり、そもそも食事というのは人が生きる上での大きな楽しみの1つでもありますのでそれを制限するというのはそう簡単にできることではないのです。

でも結婚式の晴れ舞台が自分のために用意されているということを考えると真剣になりますし、一時的な我慢をし続けていよいよ素敵なドレスでの祝福の日を迎えることができるのです。


長い間、太くなっていた身体をダイエットで元に戻す

気になり始めた体重を毎日気にしながらの生活です。他人事のように考えながらしていましたが、この間駅の階段を下りるとき躓いてしまい、あやうく大怪我をするところでした。そのときに頭に過ぎったのが、やっぱり体重が重いからなんだろうなでした。体重が少しでも増えると人間とは案外すぐに気が付くもので、それを分かっていても他人事のようにしていた私がそもそもいけなかったんだとは思ったし、普段から気をつけることは大切なんだと思いました。

いろいろ考えた結果、このままでは生活に支障をきたす太りかだったんで、痩せなければいけないと考えるようにはなりました。以前ならまあいいかで済ませたことでしたが、気が付けば丸々とした体系になってて、それをそのままにして周りはどう私を見ていたんだろうとも考えるようになりました。残されている道はダイエットしかない、そう思い立ったらさっそく行動開始と言わんばかりに次の日からダイエットを始めることにしたんです。

始めてから私が行ったダイエット法は特に肉類の豊富な食生活を断ち切ることにありました。その代わりに緑黄色野菜を中心とした食生活に変えたんです。また急激にやっては絶対続かないと思い、初めは無理をせずマイペースに行うことをモットーにしていました。さらに昼を抜くようにもなりました。本当は朝を抜きたかったんですが、それだとどうしても頭が回らないので昼にしました。

それがデトックス効果になっていたのか、体重は3週間でかなり落ちたんです。そしてそこから著しくなり、もうこれ以上は無理かもしれないと思っていたら、さらにそこから体重が急激に減り続け、それを見るたびに私のモチベーションは上がりました。特に食べたいなって気持ちが無くなってからは、どんなことにも苦にならないようになり、ダイエットを通して私はかなり鍛えられたんじゃないかとさえ思えます。おかげで体重も減りまだ後少し太いですが、このまま続けていこうと決意しています。


ダイエットで自分のコンプレックスを解消

女性の多くは自分の体形にコンプレックスを抱いています。特に日本の女性は、痩せたい願望が強くダイエットをよく行う人が多いです。自分も太っているよりは痩せているほうが良いので、ダイエットは頻繁に行っています。

日本の女性は痩せているほうが美しいと思っている人が多いので、みんな太りたくないと思っています。実際、お店などで売られている服なども細目の服が多く、太っていると綺麗に着こなせないものが多いです。その為、女性は服が綺麗に着こなせる体形になりたいと思いダイエットを行うのだと思います。あとは、やっぱり痩せているほうが異性にモテますね。

ダイエットの種類もたくさんあって、炭水化物を抜いたり、一食を置き換えしたり、有酸素運動を行ったりと色々です。テレビや雑誌などでも色々と紹介されています。自分も色々な方法を試しましたが、やっぱり運動が一番です。食事もある程度制限したほうが痩せやすいですが、無理なく運動を続けることによって少しずつ痩せていきます。

一番ダメだったのは、食事制限をすることです。食事制限をするとすぐに痩せますが、やっぱりお腹がすいてのちにドカ食いをすることになってリバウンドします。自分も食事制限を行って、リバウンドしたことが多々あります。リバウンドするとショックが大きいのでまた太ったままの体形で過ごしてしまいます。食事も気にせず食べてしまうようになるのでモチベーションが上がりません。食事に関しては、適度に食べることが大切だと思います。

自分は痩せたことによって、服も似合い、自分に自信がつきました。コンプレックスは色々ありますが、自分はどうしようもないものはしょうがないとあきらめましたが、自分の努力でコンプレックスが解消できるものは自分で頑張りたいと思っています。実際自分で努力して痩せることもできましたので、自分のコンプレックスを1つでも解消できたと思います。やっぱり、自分の努力も大切です。


気になる体重をダイエットで引き締める

若い頃はそうでもなかった気になる体重も、社会人になってからはどうにも抑えきれずに年々太っているようです。意思が弱いと言われればそれまでかもしれませんが、自分的にはどうにかダイエットをして改善したいとは思っております。とは言え本音で言ってしまうと、もうどうでもいいのかもしれないの一言ですが、だけどそれは今だけのこと、きっとこの先になって仮に昔の仲間に出会うようなことがあれば太っていることを後悔すると思うようになったんです。

そこで自分にできることをちゃんと見直し決心してダイエットを開始するようになりました。初めはやると言いながら、そのままになっていたのですが、ようやく思い立って決心したわけです。でも実際に何からやればいいのか?戸惑いはありましたが、分からないまま食べるのを減らしてみました。だけど断食はあまりお勧めできない行為で、きっと慣れている方にしかできない行為なんだと諦めました。

そこで適当にやるのではなく、ちゃんとどうやってダイエットをやるのかをネットなどで検索することにしたんです。まず食事制限、これは当然だと思います。特に食べるバランスも大事で、もうひとつ言えば、食べ方があります。飲み込むのではなく、よく噛むことが大事なようです。そして運動、これは適度に行うことが最も効果的とのことで、なるべく暇があれば軽い運動、ジョギングなどを心がけるようにしています。だいたいこの2つを始めることにしました。

ダイエットを始めてから3ヶ月くらい経過していますが、個人的に思うことは痩せることだけでなく、身体そのものの健康にかなり変化があったと思いました。もちろん体重が減ったことにより重力をあまり感じない身体になったこともあり、軽い感覚になったんだろうけど、息をするのも凄く楽で、とにかく毎朝が気持ちよく起きれるようになりました。二度と痩せることはできないと思ってましたが、結果的にやはり努力が必要なんだと痛感しました。